SIMA!SUMMER!

夏休みぃ〜!って事で毎年恒例のSIMA“朝イチ”コース(^O^)
しかし!行きの道中はあいにくの雨空(>_<)
蒸し暑い時にレインコートを着なきゃいけないのはちょいとツラい(笑)

AM10:40SIMA到着。
師匠はすでに出勤していました。


本来の予定では夏の醍醐味である平和島競艇に行くはずでしたが、外はあいにくの空模様なので予定変更しSIMAにて談話会(≧∇≦)
僕にとってはいつもより4時間早いスタートだったにも関わらず、ドッカンドッカン話に花が咲き、時間はあっという間に過ぎていく。

ピーナッツの皮に長寿遺伝子を活性化するレスベラトロールポリフェノールの一種)と言う成分があると言う事で、皮付きピーナッツをミキサーで粉砕し、砂糖を混ぜた“きな粉”ならぬ“ピナ粉”を作ってくれて、それをスプーンでつまみながら『あ〜ひゃっひゃ〜 い〜ひゃっひゃ〜』と盛り上がる中、最近皆さんが気になっていると噂のSIMAメシの時間(`∇´)

本日は“SIMAカレー”

最近師匠が料理で追い求めているのがカレーなんだそう。
スパイスや具材、製法等まだまだいろいろ追及していかれるそうなので、本日はあくまで本日のSIMAカレー。
とある料理番組をヒントにして“水ではなく日本酒(しかも料理酒じゃなく普通の清酒)だけ”で煮込んだそうです。これは普通の主婦は絶対にやらない男の料理!
オリゴ糖入り蜂蜜も入っているので“辛いんだけど甘い 甘いんだけど辛い”と言う逸品!
今日はご飯ではなく餅(`▽´)
醤油をぶっかけた餅をカレーに投入し食べると、ん〜〜美味し!!
いつものステーキやポテサラももちろんですが、このSIMAカレーは皆さん特に気になるんじゃないですか(≧∇≦)?
今後間違いなく進化・変化を遂げていくメニューだと思いますが、いつかどこかのタイミングでチャンスがあれば是非是非御賞味して下さい!
『うちはカレー屋じゃねぇんだよ(≧∇≦)』と師匠に笑いながら怒られてしまいますから間違ってもカレー目的にSIMA訪問しないように(笑)
夕方からはいつものようにスロット大会→ラーメンの流れで約12時間コースのSIMA遊びがあっという間に幕を閉じるのでした。
さぁ五反田カウントダウンまであと4ヶ月です。