沼津ぐるめ街道アリーナこけら落とし

2012 10・17 sun
いよいよ待ちに待った沼津プロレスの新本拠地“沼津ぐるめ街道アリーナ”こけら落とし

AM8:30 レンタカーを借り、息子と沼津へ向かう。
途中足柄SAで休憩を取りつつAM10:50ぐるめ街道到着。

ランチは予ねてより決まっていた。
ぐるめ街道で大々的に飲食店経営展開しているサワケンさんの新店舗『天使のぶた声』でご当地最高級豚である“富士金華豚”を使ったトンカツ!
AM11:00 開店して間もなくいざ出陣!

綺麗なお店です!
富士金華豚の説明発見。

なるほど〜。情熱をかけて作り上げた最高品質の肉かぁ。これは噂通りすごそうだ!
まずは前菜“茹で豚の梅マヨソース”

そして、来ました!!
これが富士金華豚のカツです!!!!!

基本的に脂身が大の苦手な僕ですが、これはマジでスゲェ〜!
メチャメチャ美味い!味わいながらもペロっと食べてしまいました(笑)
ごちそうさまでした!

腹も一杯になったのでいよいよ街道の反対側にある会場へ。
サワケンさんが経営する焼き肉店“牛繁”

横の内階段を上っていった2階に“ぐるめ街道アリーナ”はあります。


階段前には漫画家・茶畑るりさんが描き下ろしたポスター。

沼プロオールキャストの豪華な仕上がり!
そして階段を上って中に入ると…

すげぇ〜(≧∇≦)!

沼プロワールド全開に作られた空間がそこにあった。
今回は関係者限定イベント。
沼津プロレスオールスターBAND&ユミカLIVE
沼津プロレス第18戦
@第1試合(ぐるめ街道タッグマッチ)
鬼が島エビ太郎&たんぱく大国サバ次郎vs沼津の荒鷲・坂口屋精滋&PigStar・ブラックエンジェル
@第2試合(沼プロオールスター戦)
駿河永悟・みかん戦士寿太郎・お魚戦士ヒラキングvs牛神ザ・グレート・アシタカ・戸田ボッチ・スパーク青木
※レフリー・ジェントル高久

この日、朝は雨風が残っていたが、午後は外気30℃の真夏日(≧∇≦)
会場にはまだ(?)エアコン設備がないので灼熱地獄(>_<)! ちょいと動くだけで汗が吹き出る。まだお客さん入っていなくてこの暑さだから、満員になり、ライブや試合が始まったらどうなってしまうのか!?
会場の熱気を堪能→避暑で外気に当たりに→会場の熱気を・・・を繰り返しているうちに、何だかんだで会場の準備も整い、気付けばお客さん(関係者ですが)も超満員!
高橋代表の挨拶でいよいよこけら落としイベント始まりました(^o^)/

沼プロブッカーの矢口さんも挨拶。


そしていよいよイベント開始!
まずは“沼津プロレスオールスターBAND&ユミカLIVE”
ユミカさんは沼プロエースレスラーの駿河永悟さんと1月に挙式を挙げたばかりのシンガーソングライター(≧∇≦) 綺麗!可愛い!スタイル良い!明るい!唄上手い!…と何拍子揃ってるんだと言いたくなるナイスレディです(^O^)


灼熱空間の中、高橋さんのシャウトが炸裂し大盛り上がりのライブでした!




そしていよいよ沼プロ第18戦開幕!

このリングで初の試合!
まずは第1試合(ぐるめ街道タッグマッチ)
鬼が島エビ太郎&たんぱく大国サバ次郎vs沼津の荒鷲・坂口屋精滋&PigStar・ブラックエンジェル




今回デビューの荒鷲・坂口屋精滋とPigStar・ブラックエンジェル。製作サイドから見てもそれぞれのキャライメージバッチリの超ナイスキャスティング!! かなり“ド”インパクトなキャラが生まれたのではないでしょうか。

第2試合(沼プロオールスター戦)
駿河永悟・みかん戦士寿太郎・お魚戦士ヒラキングvs牛神ザ・グレート・アシタカ・戸田ボッチ・スパーク青木


それぞれの持ち味を最大限に活かし、ハイテクニックあり、ユーモアありで素晴らしい内容でした(^O^)

息子も最前列で観戦し、大盛り上がりで、試合後は『ヒラキングと写真撮る!』『次は寿太郎と撮る!』とほぼ全員の選手と記念撮影してもらいました(笑) 皆さんありがとうございましたm(_ _)m
この日はたまたまヒラキング選手の誕生日という事でみんなでハッピーバースディ!用意された手作りケーキのサプライズも。

そのケーキをヒラキング選手自ら女性、子供に「あ〜ん」で食べさせてくれた。
真っ先に食べさせてもらう息子(笑)

こういうアットホームさが間違いなく沼プロ最大の魅力でしょう。

高橋代表はじめ、矢口さん、レスラーの皆さん、ぐるめ街道会長の渡邉会長、サワケンの師星さん、関係者の皆様方ホント〜にお疲れさまでした! しずふぁんのライターの侑香里さん、最後まで坊主のお構いして頂いてありがとうございましたm(_ _)m
あらためて沼プロの仕事に携わって来れた事誇りに思いました!
これからも微力ながら作り屋としてますます精進して参りまっす(`∇´ゞ