NUMAZU'14

ちょいと久しぶりにほぼ第二の地元的な感覚になっている沼津へ行って参りました( ̄▽ ̄)ゞ
と言うのも6/1に沼津プロレスのシングルトーナメント『N1-CLIMAX2014』が行われるため、恒例の前乗り沼津港釣行を絡めたプチ旅が目的です。
5/31早朝に出発し、いざ沼津港へ。
竿をセットして糸を垂らす瞬間が『さぁ~、何が掛かってくれるかなぁ?』とテンションMAXです( ´∀`)
しかし、今回の沼津港はいつもと違う!
アタリもほとんどない(//∇//)
先に釣り上げたのは落とし込みで糸を垂らしていたチビヨネ。
何が釣れたかと思えば…ハゼ。

その後立て続けにハゼを釣り上げる。
『ハゼじゃ地元の川と変わらないじゃんよ』
と笑ってあげたものの、釣れないよりは釣れた方がいいですわな(σ≧▽≦)σ
棚の深さを変えつつ浮きを浮かせてみるも…
いや~アタリがない(ToT)
と、しばらく悶々としていると水面にキラキラ輝くモノが。
よく見るとやたらと群れをなしてキラキラし始めてきました。
小魚が物凄い数泳いでます♪
『小魚だしな』
と始めは無視していましたが、いかんせんアタリが全くないので『この小魚は何なんだ?』と興味本意に釣り上げてみる作戦に!
いざ水面狙いを定めても、膨大な数にも関わらずなかなか食いついてくれない。
奮闘すること数分。
やっと釣り上げ、確認してみると…

サバです!
サバの子供でした( ̄▽ ̄)
このサイズのサバっ子が膨大な群れで水面を泳いでいたんです♪
こりゃ面白いとばかりにそこからサバっ子に狙いを絞ってフィッシングゲームに興じさせていただきました。
結局今回はハゼとサバっ子と小さなハオコゼが釣れただけの沼津港でございました(σ≧▽≦)σ

そして翌日(6/1)
朝ごはんは恒例の丸天にて海鮮&かき揚げを食し、沼津深海水族館へ。
ここのところ沼津へ行く度に深海水族館も寄るのですが、その度に新しい展示があり何度行っても楽しめるのがここの凄いところです!

ダイオウグソクムシの標本はパッと見エイリアンですが、よく見ると体を丸めた赤ちゃんみたいでカワユスです( ´∀`)
もちろん生きてるダイオウグソクムシ、オオグソクムシもいますから沼津へ来られた際はお立ち寄り下さい♪

朝の沼津港をひとしきり堪能し、会場である沼プロのホームグランド『ぐるめ街道アリーナ』へ。

例によって早めに着いたので、久しぶりのスタッフメンバーの皆さんとガチャガチャ談笑(^^)
6月とは思えない強烈な陽射しの中、一般のお客さんも沢山集まってくれて、ただでさえ暑いアリーナ内はやっぱり灼熱地獄と化しました(笑)

今回も8選手による勝ち抜きトーナメント。
N1初参戦となるヒラキング、びゅうお
連覇のかかる永悟さん。
誰が優勝するのかそのストーリーも注目される中、美女お二人の登場。
沼津ぐるめ街道を盛り上げるためのキャラ『ぐるキャラ』。
沼津インターグランドホテルのぐるキャラ『栖美香』ちゃん(左)と
ぐるめ街道コンシェルジュ『街道めぐる』ちゃん(右)。

沼プロのリングにも華を添えてくれました。
えぇですな♪
えぇですな♪
そして、始まった試合も素晴らしい動き&素晴らしい内容で会場の盛り上がりも素晴らしかった\(^o^)/
お客さんとのやり取りやパフォーマンスもまさに"ザ・沼プロ"!!


白熱のトーナメントを征したのは、みかん戦士:寿太郎♪
初優勝です。
8月に行われる永悟さんの地元での試合で永悟さんとタイトルを掛けて試合することが決まりました。
試合の合間にはカテクイーンズによるライヴパフォーマンスがあったりと盛り沢山のイベントでございました♪

ご興味ある方、是非是非1度足を運んでみてください♪