し〜ぼ〜

皆さんもいろいろ帽子持ってるとは思いますが、どんなのがお気に入りでしょうか?
僕の最近のお気に入りは中折れハット。
中折れハットと言ってもいわゆるニューヨークハットって言うカシっとしたやつから、カジュアルなタイプ、はたまたストローハットのような夏っぽいやつまでいろんなのありますよね。カシっとしたハットはカシっとした服装ってイメージでしたが、何気にT-シャツスタイルにも合うので面白い。
先日このblogでお話した掘り出し物のドクロ刺繍の中折れハットは僕のやや大きめ頭には微妙にスモールサイズなのがネックだったんですけど、小学3年生の娘に被らせたら驚くほど似合いってたので渋々…いや、快く娘に譲る事にしました(笑)
バイク移動する時は短髪とは言えどうしてもヘルメットで髪がペタンコになってしまうので帽子は欠かせません。なもんで一旦被ると途中で脱ぐわけにいかなくなるのが厄介ではあります(≧∇≦)そんなこんなで冬用のニット帽も合わせるとけっこうな数になっちゃいました( ̄∀ ̄)

サングラスにしても帽子にしてもその時の気分ですから、しばらくは愛用品が偏ってしまうのはこれまた致し方ございません(笑)
しかしつくづく被り物が好きなワタクシであります(`∇´ゞ
さぁGW突入!
たっぷり遊び倒しましょう!!