真鶴磯遊びツアー!

3家族の大所帯(子供6人、親6人)で真鶴に一泊二日の磯遊び旅行に行って参りました(^O^)
我が家は車所有していないので友人家族の車に便乗。…が、娘が乗り物に弱いため、いざという時用に僕は後ろからバイクで追走する事に(笑)

【初日】
気合いを入れて朝5:00起床、6:00に集合&出発し途中最近リニューアルした海老名SAで食事休憩をしつつ 真鶴にある友人の会社の保養所に到着。
相模湾を見下ろす絶景宿!

早速大人も子供も水着に着替え階段を降りてすぐの磯に。シュノーケルや飛び込み、ウニ取りやナマコ観察等非日常の海遊びに子供達はハシャギっぱなし(笑) 遊んでも遊んでも時間はたっぷりとあります。 午後は餌を買ってきて磯釣り大会。
未だかつてハゼしか釣ってない僕も期待しつつ始めたらこれが入れ食い状態( ̄∀ ̄) ベラやメバルみたいなのや、あんなのやこんなの10cm〜20cmくらいの魚がガンガン釣れました(^O^)!

いやぁ〜楽すぃ〜(≧∇≦)!!



15時くらいまでたっぷりと磯遊びを堪能しました。
シャワーを浴び、各家族それぞれの部屋にチェックイン後、1部屋に大集合し夕飯までの間お菓子やツマミでプチ宴会、そしてドリンクやツマミの買い出し。
大人達も子供達もけっこう飲み食いしたので果たして夕飯食べられるのか!?と懸念しました(笑)
18:00から夕飯。


美味しく頂きましたm(_ _)m

その後、カラオケ&花火大会とたっぷり堪能して真鶴の夜は更けていくのでした・・・。



【2日目】
1人のママが2日目の早朝にサーフィンをやりに行くと言っていたので、僕も便乗して久々にボディーボードをやろうと車に積んでもらっていました。
『朝5:15に部屋に迎えに行くよ』という事で、またもや気合いを入れて5:00に起床。
眠さと腰の痛さを騙しつつ身仕度を済ませ海パンを履いたあたりでお迎えがきました。
…が、『雨凄い降ってるし、気温低いからウェットスーツ無いと厳しいかもよ』と。
窓を開けると確かに凄い雨&海に浸かるにはちょいと気温が低い(>_<)
腰もハンパなく痛いし、これは確かに厳しいな…って事で『行ってらっしゃい(`∇´ゞ』と参戦をやめて再び夢の中へ戻ったのでした(笑)

朝8:00に朝食を食べて身仕度をしチェックアウト。
また1時間半ほど海遊びして帰宅の途に着きました。
K家、S家の皆さんありがとうございましたm(_ _)m
毎年の恒例行事にしましょう(`∇´ゞ