物申す!

福島の教訓はいったいどこに活かされてるの?

エネルギーを制する者が世界を制する。

あれだけの犠牲者と、故郷を半永久的に失った人々を生んだ震災そして原発事故。

・・・にも関わらず大飯原発の再稼働に踏み切った。

責任は国が持つ?

福島の時でさえ、まるで子供が見つかってはマズいものを隠すように大事な事をひた隠し、それ以前に何も対応出来なかった国が?

いつも思う・・・

目先の事しか対処していかないのが今の日本という国。いや、その日本丸という船の舵をとる政治家だ。

カネと利権に胡座をかいて美味しい思いをしてきた連中だ。

本気で日本を変えようとする若者は権力で潰し、故郷を無くし避難生活を余儀無くされている人達を横目に赤坂の料亭で美味い料理と美味い酒に舌鼓を打っているのが日本のトップだ。

肝心な議案はいつになっても通らず、国民に負担を促す消費税問題は強行。

何だ、やれば出来るじゃん。

都合の良い事はさ。

あれ?日本って民主主義じゃなかったっけ?

原発再稼働なんてのは国民投票して然りの問題じゃないの?

あれだけのデモがあっても国民の声は無視かい? お前さん達は誰のために働いてんのよ。それでも奴らがのうのうと美味い飯食ってんだから日本っつうのは平和な国だね。

これじゃあ亡くなった人達がうかばれねぇ。

恥を知れや。