今宵のディナー

肉の脂身はこの上なく苦手(≧ヘ≦)
角煮みたいにトロっとなっていれば美味しくいただけるのですけど、少しでもプニュっとした触感が残っているとアウト(>_<)
だから豚カツでもステーキでもいわゆる“ヒレ”じゃないと食べられないのです。
外食でカツ丼やしょうが焼きは脂身率が高いので頼まない。サーロインステーキも頼んだら最初に脂身をカットしてから食べます(笑)
中華で一番危ないのが酢豚。下手すると脂身だけの肉にぶち当たる。ゴロゴロの野菜にイマイチ味が滲みていないのもいかがなものかと基本的には最も食べない中華料理のひとつになっている。
が、夕べ堺巨匠の番組で酢豚を作っているのを見て何となく久しぶりに酢豚を食べてみたくなり、今宵のディナー用にヒレ肉を使って作ってみた。

料理自体は好きでたまに作るのですが酢豚はお初(^-^)
ちょいと味見…なかなかイケるんでないのぉ( ̄∀ ̄)