どういうつもりだ!

久しぶりに腹に据えかねたからぶちまける(-"-;)
つい最近うちの近所のちょいと有名な商店街の中にあるスーパ―に某テレビ局の取材が来たそうだ。この4月からスタートした某情報番組。この震災での物流の影響とやらの取材だったそうだが、そのスーパ―は震災後大手スーパーでも品不足が深刻な状態であった中でも比較的品揃えが豊富だった。もちろん今は普通にペットボトルの水も棚に並んでいる。
ところが何を血迷ったかその取材班は『ペットボトルの水を隠してもらえませんか?まだ流通してないって絵にしたいんですよ』と持ちかけて来たそうだ!
スーパー側は「うちはそういう事やらないから」と取材を断った。

まだまだ震災の爪痕生々しく、先行きの見えないとてつもない不安と余震の恐怖に怯え、さらに原発事故が追い討ちをかけ、情報も錯綜、その情報すら信じてよいのかわからなくなっている今、なおさら正しい情報を的確に人々に伝えなければいけないのがメディアなんじゃねぇのか(-"-;)!
誰もが少しでも“安心”という些細な光を望んでいるこの状況下で、人々の不安を煽るような仕込み、ヤラセをやるんか!
お前らにとっちゃ震災も対岸の火事であり美味しいネタなんか!
ふざけんなよこの野郎(-"-;)!