沼プロ第16戦

今日は沼津プロレスの第16戦が東部コンベンションセンターへ姿を変えるため閉館となるキラメッセぬまづにて行われました。キラメッセぬまづは沼プロが旗揚げ戦を行った記念すべき会場であり、沼プロのホームグランドと呼べる場所。
そんな大会があるなんて事は全く知らないうちのチビが何故か先週「沼プロ見てみたい」と言ったので、これは思い切って日帰り沼津旅させてみるかと決めたのが一昨日。
AM8:30ちび達2人を連れて沼津へ出発!
東海道新幹線“こだま”に乗り込む。

1時間弱で三島へ。そこから沼津に行き本日の会場「キラメッセぬまづ」へ到着。
すでに沢山のイベントブースが出ていて賑わってました。

会場へ入った早々に沼プロ代表の高橋さんにお会いし、沼プロの控え室へご挨拶に。まだマスクを被らない素顔のイカツイ男達の中でチビ達の表情は固まったまま(笑)。皆さんのご好意でちび達を中心に全員で記念撮影。ちび2人はこわばった顔で写っている事でしょう(泣)
13:00よりちびっこプロレス教室。坊主もリングに上がりちょいと身体を動かしてきました。

さぁ、そしていよいよ13:30より沼プロ第16戦のゴング!
試合詳細は近々沼プロのブログにてアップされるでしょうからここではざっくりと写真で紹介するだけにします。


【第1試合】 6人タッグ15分1本勝負「オールスター1st Round」
 お茶戦士カテキング(沼プロ)
 みかん戦士寿太郎(沼プロ)
 ガル・金田一(袋井出身・初登場!)
 VS
 伝説の雷獣ぬえヒョーヒョー(伊豆の国プロレス)
 沼津燦太郎(沼プロ)
 高原の神秘エンペラー・ド・アサギリ(富士宮プロレス


【第2試合】タッグマッチ15分1本勝負「ザ・駿河湾
 お魚戦士ヒラキング(沼プロ)
 深海の奇跡戸田ボッチ(沼プロ)
 VS
 ぐるめ怪童・鬼が島 エビ太郎(沼津ぐるめ街道)
 ぐるめ怪童・たんぱく大国サバ次郎(沼津ぐるめ街道)


 

セミファイナル】シングルマッチ15分1本勝負「沼津VS長泉」
 港の守護神ザ・びゅうお(沼プロ)
 VS
 長泉 わく太郎(長泉プロレス)


【メインイベント】タッグマッチ30分1本勝負
  「キラメッセありがとう!がんばれニッポン!今ひとつに!」
 キラメッセ・フォーエバー(沼プロ)
 駿河永悟(沼プロ)
 VS
 牛神ザ・グレート・アシタカ(沼プロ)
 戦国戦士グレート・ザ・KANSUKE(富士宮プロレス



写真見てもわかると思いますが、今日はリングサイド最前列にて観戦しました。なかなかこんなポジションでプロレスを見る事は出来ないんだぞ!とビビりながら観戦しているちび達に言い聞かせつつ、これぞ沼プロ!というエンターテイメントを見させていただきました。
帰りは夕方の関東の地震の影響で東京−小田原間の新幹線電力が停電となり、小田原過ぎて間もなくの鉄橋の上で約10分ほど新幹線が停止してしまうアクシデントに見舞われながら何とか無事に帰宅しました。
バタバタであり有意義であった日帰り沼津旅でござんした。