ライフスタイル〜ビルケース〜

ライフスタイルって言うのは皆さんそれぞれありますよね。どんなモノでもファッション性と実用性や利便性の兼ね合いの中からスタイリングされていくのだと思います。
僕は普段カバンは持ち歩きません。常に小さなヒップバッグです。なので財布もお札と小銭入れが一体型になった立派なモノはカサバってしまうため、札は札入れ、小銭は小銭入れと分けてるんですね。冬は上着等でポケットが増えるため下手するとヒップバッグも使わずポケットに札入れ、小銭入れ、タバコ、携帯を収納(笑)
夏はさすがにしまう所ないのでヒップバッグをぶら下げ出掛けるってパターン。
今日はその札入れ(ビルケース)のお話を。
よりコンパクトに2つ折りで各種カード類と札が入るようこんな形のビルケースを作って愛用してます。


開くとこうなってます。

これはもう5年くらい使っているので革も馴染み、実に使いやすくなってます。ポケットにもヒップバッグにもスッと収まるのが大きなポイント。コンパクトながら、お札側も含めカード類は10枚くらい入ってます。皆さんの中にはお札を折り曲げたくないという方もいらっしゃるでしょうが、そこにこだわらない人には機能的にホントお薦めです(o^∀^o)
さて、そんなお薦めのビルケース。今回ちょいと珍しい革が少量手に入ったので新規で作ってみました。

爬虫類系の型押し革で、鱗の隙間にラメ加工されている実に綺麗な革です。
見開き全体像はこんな感じ。

中を開くと、

お札ホルダーの革は同革の赤バージョンをアクセントとして使用。ステッチ糸も赤です。
使えば使うほど味が出て来るこのビルケース。
限定1枚!なんと!抽選にてプレゼント致します!
是非使ってみたいという方いらっしゃいましたらblog右下の問い合わせフォームより応募してください。
【応募方法】
●フォームに氏名、メールアドレスをご入力の上、問い合わせ内容に“ビルケース希望”、発送先のご住所、電話番号を記載してください。なお、上記個人情報に関してはブログ上で公表されることはありません。
●締め切り:5月21日(土)
●発表:当選者にはメールにてご連絡の上、発送いたします。
ドシドシご応募下さ〜い!