仕事してんの・・・!?

ここんとこ仕事ネタの記事アップしてませんが、仕事してないわけじゃないですよ(笑) ちょいとまだここで発表出来ない仕事をちゃんとしております( ̄∀ ̄)
6/4(土)、6/5(日)に沼津市市民文化センターにて開催される【ツイスターズ2011 in沼津】

     http://www.twistballoon.jp/twisters2011/01taikai.html
ツイスターズって何だ?
HPの挨拶文によると・・・
大道芸人やクラウン(ピエロ)が使う細長い風船を総称して「ツイストバルーン」といい、それをひねる人を「ツイスター」と呼んでいます。Japan Balloon Twisters Convention(以下「ツイスターズ」)は2004年に東京で第1回目が行なわれ、その後、大阪、小牧、新潟、広島、所沢、横浜と場所を移しながら、その地元で活動するツイスターが主催し、毎年開催されてきました。そして第8回目を2011年6月に沼津市で開催することになりました。ツイストバルーンを仕事として扱うプロの人や、趣味でひねっている人、これから始めてみたい人、そしてなによりバルーンが好きな人たち。そんな、超初心者から超上級者までが全国から集まって楽しむことのできる大会、それが「ツイスターズ」です。色とりどりのカラフルなバルーンは、見た目にも華やかで楽しくなる効果があります。店頭やお祭り会場、幼稚園などはもとより、介護施設などでも使われることが多くなってきました。ツイストバルーンをひねるという過程に、親子のふれあい遊びの要素を加えることで幼稚園の家庭教育学級講座に、また、介護予防につながる運動効果も期待できることから高齢者向けの講座も行われるようになってきました。そんな魅力たっぷりのバルーンの世界を是非多くの方に触れていただき、「おもてなしの静岡・沼津」ではそのバルーンを通じて人と人が、そして地域と人がつながり、みなさまに笑顔を与え、生活へにぎわいと彩りが加えられた「輪」になることを期待しております。たくさんの方が思い思いに楽しんでいただける大会になるよう、スタッフ一同がんばって企画運営していきたいと思います。どうぞ、温かいご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。みなさんで一緒に盛り上げてください!  〜ツイスターズ2011inぬまづ実行委員会ディレクターともちゃん。〜』
な〜るほど!あの細長い風船を膨らましてひねって動物とかいろんなものを作る人達の事がツイスターで、そのツイスターの全国大会の事なんですね。
この沼津大会ではいろんなコンテストが企画されていて、その中の「風船はまったくひねらない部門」として『ツイスターマスク(プロレスマスク)デザインコンテスト』ってのがあります。静岡を題材に「よっ!日本一」というテーマで一般からデザインを募集、優秀作品1点は実際のマスクになってツイスターズに登場という企画です。この企画のグランプリ作品のマスクと、グランプリ&準グランプリの副賞としての“とあるアイテム”の製作を依頼されたので、今その仕事をやっているわけです。エントリーは締め切られ、優秀作品、準グランプリも選出されているのですがツイスターズのHPにてまだ発表されていない上、マスクに関しては当日お披露目って事なので6/4まではこちらでお披露目しちゃうわけにはいかないのです( ̄∀ ̄;)
一生懸命デザイン考えて優秀作品に選ばれた方、自分の描いた絵が実際のマスクになって会場に現れるわけですから嬉しいでしょうねぇ!さらに副賞として“とあるアイテム”。残念ながら優秀作品にはならなかったものの準グランプリに選ばれた方も“とあるアイテム”。
これ世界にたった1つ。
まさにオンリーワン「一点モノ」です。
これまた嬉しいでしょうねぇ! 
果たして誰のどのデザインがグランプリ、そして準グランプリになったのか!?
エントリーされた皆さんお楽しみに!!