房総の旅その3

翌日ツーリング旅2日目も晴天に恵まれた。
AM6:30起床。
まずはひとっ風呂浴びに。
そしてお楽しみの朝ごはん。
[:W400]
またまた小粋な盛り付けで旅先の食欲がそそられる。

炭火で焼かれたアジのひらき。身がふっくら。

出汁巻き玉子。この宿の料理はダシがホントに美味しい!

[:W400]
これが絶品の伊勢海老の味噌汁。朝から贅沢でした!

心の底からゆっくりと、そして非日常を満喫させていただいた「かわな」さん。また必ず癒されに参りますのでその時はよろしくお願い致します。

泣く泣く宿をチェックアウトし、本日の目的地は千倉。千倉でラーメンを食べて帰途に着く計画。
海岸沿いの国道127を走る。
潮の香りがこれまた心地よい。
懸念していた鋸南あたりの混雑もなく、かなり順調に進む。道の駅「きょなん」でトイレ休憩をし、ちょいと海っぺりを散歩。
再度バイクを走らせるが、順調に走る走る。
間もなく館山に入った。館山に住む大学の時の友達を奇襲し那古船形の駅で久々の再会。10分ほど歓談し別れた後、房総フラワーラインを走り千倉を目指す。南房最大の道の駅と言っても過言ではない「ちくら・潮風大国」にお土産を買いに立ち寄った。駐車場も満杯の大賑わい。
[:W400]
今回の旅で1番“人”を見た瞬間だった(笑)

ここから目的のラーメン屋「麺屋ちゃいなはうす」までは間もなくの距離。
国道410沿いにある「ちゃいなはうす」もほぼ満員状態。
注文したのは「ちゃいなチャーシュー麺」と餃子。
これまた食べるのに夢中で食べかけの写真になってしまった(笑)餃子に関しては残り1個の時点で写真撮り忘れたことに気付いた始末(爆)
[:W400]
ラーメンはがっつりニンニクのきいたスープに細麺で、チャーシューもビッグで柔らかくとても美味しかった。ニンニクは好きだが食べると調子悪くなってしまうカミさんは最後の最後でグロッキーに(泣)これまた旅の出会いって事で(≧∇≦)

大満足のツーリングもいよいよ最終。あとは帰途につくだけとなった。
しかしこの日は強烈な南風。潮風大国もものすごい風が吹き荒れていた。
富浦館山道路の富浦ICから高速に乗り込んだのは良いがこの強烈な風に翻弄され、予想していなかった厳しい帰り道に。ひぃひぃ言いながら何とか市原SAに到着。あと約1時間を強風と戦いながら高速ツーリングせにゃあならんと思うとちょいと気持ちが折れそうになったが、これまた旅の醍醐味だ。
京葉道路では風は楽だった変わりに、お約束の穴川付近の渋滞が待っていた。ここはバイクの特権ですり抜け走行。しかし東関道に入るとまたもや強風のお出迎え。最後の強風との戦いを繰り広げ、何とか・・・何とか無事に帰宅。
ヘロヘロになりながら一泊二日の房総ツーリング旅行は幕を閉じたのであった。
[:W400]
おつかれさまでした!