未だ・・・釣果ゼロ

道具を揃え、いざシーバス釣り!と意気込んだのは良いものの未だ何も釣れない日々が続いてます(笑)毎日のように釣りの夢を見るも、これまた全く釣れない夢ばかり。
先日も朝6時に起床し近所の荒川に出向いてポイントであろう橋脚周りを丹念に探るが全くバイトなし。鳥がもぐって朝飯をゲットしていたので絶対にベイトは存在し、あわよくば居着きのシーバスが居るのではないかと期待膨らみつつルアー投げまくっていたんだけどなぁ。結局根がかりや橋の照明等にルアー6個くらい寄付して断念。
ショックリーダーごと寄付してしまった(予備持って行ってなかった)のでシーバス狙いを断念し、エサ五目釣りに変更!近隣のエサ屋にイソメを買いに行き、ポイント移動しジェット天秤でボトムを探るも反応無し。天秤流しでぼ〜っと待てど全く反応なし。この日は大潮で条件は悪くなかったんだけどなぁ。15mほど隣で釣っていたおじいちゃんは20cmくらいのセイゴをゲット。近隣の釣り人達も大潮の割に食いが悪いと嘆いてはいたものの、完全釣果ゼロは僕だけだ。午後2時半くらいまでいろんな手を駆使するも魚さん達は僕と遊んでくれませんでした。
はぁ〜いつになったら釣れる夢を見ることができるのだろうか(泣)
明後日また勝負だ!