新色登場!

プレミアムニットが生産終了となり、在庫していたグレーおよびベージュニットでしばらく展開していこうと思っていたらその2つも同ロットは生産終了との悲しいお知らせに凹んでいました。
いかにも王道商品と思えるようなシンプルなモノでもワンシーズンのみの仕様やカラーであることも多いのがニットの世界。

最終的にはイチから理想のニットを作ってしまおう!というプロジェクトも企んではいるのですが、関係者に色々聞くとそもそもの「糸」自体の同ロットが安定して存在するとも限らないと....。

なかなか道のりが厳しい。

と言うことでしつこくネットで探していると、プレミアムニットと同じであろうニットを発見!
ただ、プレミアムと同じ色がやはり無い....。

まず確認の意味も込めてベージュを仕入れてみるとまさにプレミアムニットの作りと全く同じリブニット!
早速ベージュはこのニットに変更しました。
品質確認が出来たのでプレミアムニットの代わりとなりそうなカラー【モカ】も恐る恐る仕入れてみたら、茶色寄りではあるけど帽子に仕立ててみたらプレミアムニットの雰囲気に近い仕上がりになりました。

画像1

単品で見てるとよくわからないと思うので残布を並べてみました。

画像2

グレーは生産終了品の残布です。
今現在ベージュとモカの二色展開となっていますが、これも今シーズンのみの商品かもしれないので気になる方はお早めにオーダーしてください。

プレミアムの代替と言う意味ではなく【モカ】お薦めします。
良い雰囲気ですよ!