お気に入りラーメン

こりゃ反則だぁ!
と言いたくなるのがこれ。

マルタイの棒ラーメン…のご当地シリーズ。
『博多とんこつラーメン』、『長崎あごだし入り醤油ラーメン』、『熊本黒マー油とんこつラーメン』、『鹿児島黒豚とんこつラーメン』、『宮崎鶏塩ラーメン』とラインナップがありますがインスタントとは言えないくらい美味い!麺は茹で時間2分になってますが半分の1分くらいの堅茹でで食べるとシコシコ感があってグ〜(^O^) ご当地シリーズは特にスープのレベルが高い!そのままでも実に美味いんですが、ちょいとひと手間加えるとこれまたヤバイ( ̄∀ ̄)
この博多とんこつで言うなら、たっぷりのすりゴマ(白)とおろし生姜を加えると・・・・どうしましょ!ってくらいヤバくなります。ニンニクも加えたら・・・それ以上は言えません(笑)
実はこのラーメンはスロットの景品で全種類取って食べたのが最初。その後僕の師匠であるSIMAスポーツの豊嶋裕司社長に「師匠、これヤバイっすよ」とお勧めした所、この博多とんこつが相当気に入ったらしくマルタイに直電を入れ『ダメダメ!こんな美味いの作っちゃ!店行かなくなっちゃうでしょ( ̄∀ ̄)』と段ボールで取り寄せしちゃってました(笑)
昔、環八沿いにあって通った博多ラーメン屋のラーメンと同じ味だ!あそこもこれ使ってたんじゃないのぉ!?と痛くお気に召しておりました。
ホント美味いのでお近くで見つけたら騙されたと思って1度買ってご賞味してみて下さい(^O^)