中身の濃い休日

夏は終わったとは言えまだまだ暑い日が続きます(≧∇≦)
今日はうちの坊主と男2人旅と言わんばかりに電車に乗ってあちこち行って参りました。
珍しくノンフォトレポートです(笑)
朝9時に自宅を出発し地下鉄を乗り継ぎ代々木公園へ。昨日今日とスリランカフェスティバル2011を開催していたのでちょいと遊びに行ってみました。スリランカフェスティバルはリンクにも貼ってあるカツジ☆ラヂヲのパーソナリティ“イナヤユウヤ”氏と数年前に行った事があります。サモサやミートロール、チキンカレー、フライドポテトなどをライオンビールを飲みながら、そしてステージの舞踊を見ながら食しました(^O^)いやいや美味かったっす!
ココナッツの実をパキっと割ったジュースは坊主の口には合わなかったらしく僕が飲み干すはめになったんですけど腹一杯の状態でのココナッツジュースはいやいやキツかった(笑)結構な量入っております。そんなこんなでひとしきりスリランカを堪能した所でまた電車を乗り継ぎ自由が丘へ。
僕の敬愛する剛兄ぃこと長渕剛氏のオフィシャルカフェ“Rock On”に向かいます。久しぶりに来ましたがいやいや剛兄ぃファンには堪らない場所です。最新のライヴで着用していた衣装も展示してあり、間近で見てその迫力に圧倒されました! カウンターに座り、4時間かけて抽出すると言うこだわりのアイスコーヒーを頂きながらカフェのお兄さんとしばし談笑。ちょいとお土産を買いつつ小1時間楽しんで来ました。渋谷経由で帰るつもりが日比谷線直通の電車に乗ってしまい、渋谷は通らず六本木方面へ進んでしまうハプニングがありながらも別ルートで帰宅しました(笑)けっこう歩いたので休もうと思いきや、休む間も無く坊主と近くの広場へ蝉採りに行くことに(≧∇≦) ピークは過ぎたとは言えまだまだ蝉採れますねぇ。そんな最中犬を散歩している老夫婦に遭遇。『このコ(犬)蝉好きなんですよ』と言うので蝉の鳴き声が好きなのかと思いきや『バクバク食べるんですよ(笑)』と(゜∇゜)
え?犬って蝉食べるの!?…マジっすか!?
百聞は一見にしかずと採った蝉をあげると確かに美味そうにバクバク(笑) その後3匹を平らげた犬は満足そうに帰って行きました。
いやはや今日は実にいろんな事があった休日だったわぁ(笑)
ではまた(`∇´ゞ