ダイニングカフェ「FUN」

都営新宿線菊川駅にあるダイニングカフェ「FUN」。
中学時代の同級生の店。
仲間の集まりやイベントのメイン会場……だった。
だった…そう、今や過去形。
2013年大晦日、ひっそりと14年間の歴史に幕を降ろしていた。
経営的な問題、本人の体調の問題、はたまた気持ちの問題…いろいろあっての決断。
年始にこのニュースを知った。
みんな「まさか!?」の思い。
店内は片付けが進んでいるので大々的には人を呼べないからと、15人ほどの仲間で最後のFUN宴会をしてきた。

去年の春、人生後半に向けての大きな選択をした自分。
年末に大きな決心をした友人。

けじめをつけると言うのは生半可な事ではない。
彼はまだ今後の事は決めていないとのこと。
まずは店の事全てが片付いたら、言うことをきかなくなった左膝はじめ、各所身体のメンテナンスをするそう。
次のステップに向けて前と上を見ながら歩いて行くしかないもんなぁ。

FUNが無くなってしまった事に関しては、残念な気持ちと寂しい気持ちしかないけれど、14年間頑張ってきた事そしてそういう場を提供してくれていた事に…
「お疲れさま!&ありがとう!」
この言葉しか出てこない。
さぁ~次だよ!