ウーパールーパー

ウーパールーパーと言えばその昔テレビCMでエリマキトカゲと並んでブームを巻き起こした珍獣(当時)でした。
それが今やクレーンゲームの景品になっているという時代。
生き物がクレーンゲームの景品になるのはいかがなものか?と言うモラル的な論争もあるかと思いますけどね。
今年のGWにとあるゲーセンでウパのクレーンゲームを見つけたので、「これは救出せねばならん!」と即チャレンジ。
3回チャレンジしたところで無事1匹救出することができました!


…が、救出したのは良いのですがアクアリウムなんてやったことがないので、ネットで調べたり、近所の熱帯魚ショップで話聞いたり、ウーパールーパーの飼育本を買ったり、それはそれは勉強しました(笑)

今のやり方が正解なのかはわかりませんが、無事にすくすく大きくなって立派なレディに育っています(約3か月でこの成長振り)!



個体差はあれど、ちゃんと育てれば10年くらいは生きるそうです。
長寿全う出来るようにビッグな愛で一緒に暮らしていきたいと思います!