長い付き合い

慢性腰痛には困ったもんだ。思い起こせば中2の夏に学校のプールでバタフライとやらをやった時から腰痛の味を覚えてしまった。それでもピチピチの若い頃はさほどでもなかったが、歳を重ねるにつれていわゆる慢性になってきた。酷い時は自分で靴下も履けないから情けない(≧ε≦)
そんな時すがるように行くのが門前仲町にある“もみじはりきゅう整骨院”。お年寄りから子供まで実に幅広い患者層が来ていて、有名格闘家などからも絶大な信頼を得ている。スタッフも皆さん実に気持ち良い。ここのボスである飯田院長は実は僕の中学の同級生なのだ。独立開院するだけでも大したモノだが、今や地元民に愛されるのはもちろん、Dynamite!など格闘イベントに選手サポートで参加、花道も一緒に歩いて入場しちゃったりしてるんだから拍手モノである。
そんな飯田院長とは昔からおかしな縁があるのだ。住んでる地域は違うのだが何でここで!?っていうタイミングでよくよく遭遇する(笑)新小岩の交差点、平井の朝マック錦糸町駅新宿線車内…全く動線や“時”の流れが違うのによくもまぁいろんな場所でバッタリ会うものだ。極めつけは新千歳空港に着陸した飛行機内でバッタリ遭遇(≧∇≦) 飯田院長が女だったら赤い糸で結ばれてるんじゃないかと勘違いするところだよ(笑)
そんな飯田院長率いる“もみじはりきゅう整骨院”。去年8月の朝突然襲ってきた鼠径部の激痛で日常生活すら困難だった時もホントお世話になった。整形、外科、泌尿器科でレントゲン、CT、エコー、MRI、採尿、採血、触診等ありとあらゆる検査をしても異常所見が見られずDrもお手上げで、とりあえず整形で週3回痛み止めとビタミン剤の注射を打ち、週2〜3回飯田院長にアクティベータ治療をやってもらい発症1ヶ月目にして地獄のから日々から快方に向かってきた。未だ治りきってはいないが試行錯誤しながら懸命に施術してもらったのは感謝感謝であるm(_ _)m
今年も引き続きお世話になりま〜すm(_ _)m
機能的な痛みでお困りの方、是非是非門前仲町に行ってみて下さい(`∇´ゞ !