ウォッチ

世の中の男性で腕時計好きな人多いですよね。最高峰はやっぱりROLEXなんでしょうか。精巧なメカニズム、アフターサービス、リセールバリュー等魅力みたいですが普段腕時計をしない&興味が無い僕にはチンプン&カンプンです(笑)
そもそも腕に重たいモノがぶら下がってる事が苦手な上、時間は周りを見渡せばだいたい時計があるので分かる。移動中はケータイが時計替わりなので何ら不自由ないわけです。
ただ、原チャリに乗っていた時だけはわざわざケータイ出して時間を見るのは大変なので、意を決して“G-Shock”を購入し嵌めてました。運転中は確かに『便利だな』と思いましたよ。…が、原チャリからビッグスクーターに乗り換えたら何とメーター類の所に時計がついているじゃありませんか!何と画期的( ̄∀ ̄)
それ以来G-Shockも放り出したままでございます(笑)そもそも庶民の僕には何十万も何百円も払って“時間”を所有するという概念自体が無い(≧∇≦) まぁそれは単純に時間だけの事ではなくステータスや自己満足の価値観なんでしょうけどね。
勿体ないからたまにはG-Shock嵌めようかなぁ…でも冬は嵌める瞬間が冷たくてやっぱ無理っす(≧∇≦)