虫の知らせ?

あれは小学5〜6年生の頃、夏休みの昼下がりの事だった。
ちょいと暇な時間を持て余していた僕は何か面白いテレビやってないかなとチャンネルを回していた。
この時間帯だとワイドショーや料理番組が主で子供が楽しめる番組などほとんど無い。
ガチャガチャとチャンネルを回しているうちにある番組でふと手が止まった。

内容までは覚えていないが、坂本九が司会だかゲストで出ていた番組だった。特に坂本九が好きだったわけでもなく、それまでテレビに出ていても全く見向きもしなかったのに何故かこの時は手を止めて最後まで見入ってしまったのだ。



御巣鷹山日航機が墜落して坂本九が亡くなったのはこの翌日の事であった。



何なんでしょうねぇ。虫の知らせみたいなものってあるんですねぇ。