リメイク

たまに依頼が入るのがリメイクバッグ。気に入ってたけど履かなくなったズボンやスカート、シャツなんかをバッグにして欲しいと頼まれます。
…が、素材や形状によってカッティングの仕方や仕上げ方も変わるし、何よりそのものズバリを使うので失敗が出来ない(≧∇≦)
大体のイメージを構築してからバラし始めるんですが、カッティングの瞬間が怖い怖い(笑)大体のイメージでやり始めるもんで途中で方向性が変わる事もあるし、思わぬ難題が出てくる事もある。ハプニングが出たら出たで僕は『このやろ!』と楽しんでるんですけどね。結果的にどう仕上がるかは仕上がってみないと僕もわからない( ̄∀ ̄) そこが毎回やっていて楽しい所です。
今回は前ポケットやバッグウエストに飾りのあるズボンからのリメイク。この特徴はそのまま活かさないと…と仕上げたのがこれ。



手前味噌ですがちょいとえぇんでないのぉ(`∇´)という結果になった気がします(笑)