行船公園

今日はちび達とチャリンコ走らせて荒川を渡り、隣町江戸川区行船公園に来ました。僕がちび助の頃ここで日射病になってしまった苦い思い出のある公園です(≧∇≦)
ここの凄いのはちょいとした動物園がある事。しかも無料(`∇´)!
触れ合いコーナーもありモルモットやウサギ、ヤギ、羊などに触れられるため子供で賑わってます。こいつに乗ってみたかった(笑)



そしてなんたって僕のツボはこれ。

シロフクロウですね。上野動物園にもいますがこいつの表情や動きは何とも堪りません(≧∇≦)1度飼ってみたい。



他にも珍しい動物が。

イチョウ
名前の由来は頭の鶏冠がサイの角みたいからだそう。





オウギバト。
大柄のハトで頭の飾りが実に綺麗。是非ともその辺を歩いていて欲しい。




他にもペンギンやプレーリードッグレッサーパンダなど様々な動物がいる行船公園ですが、実はこの九官鳥のキュウちゃんがナンバー1かも。

相当の芸達者で『コンニチハ』『オハヨウ』『バイバイ』はもちろん、『ハハハハッハ』と渋く笑ったり『ニャオ』と猫にもなったりします(笑)けっこう会話してくれます。 オススメです( ̄∀ ̄)!