言いたい事は山ほどある!

震災5日目。
被災地は雪が降る極寒の状況の中、必要物資も行き渡らず今この瞬間も命の危機が深刻なんです。 ガソリンが足りない、食料、暖、薬が足りない。一刻も早く必要としている場所に行き渡らない。にもかかわらず首都圏ではガソリンや食料の買い占めが続いている。
バカ野郎!
いつ来るかわからない災害に備えたくなる気持ちはわかるが、今本当に必要としている所が、必要としている人々がいるんです!我が身さえ良ければという自分本意の思考に実に腹が立つ(-"-;) 自分が被災者の立場になった時、軽い被害で済んだ地域の人々が我先に必要品を買い占めていたらどう感じるのでしょう?
テレビで悲痛な叫びを聞いても何も出来ないもどかしさでいっぱいです。出来る限りの節電をする事で微力ながら少しでも役に立てればと日々努力しています。自治体を通じて荷物も送れそうなのでちょいと調べてみよう。
善意は強要出来ませんが1人でも多くの人々がいろんな条件をフラットにし、出来る事をやりましょう!! ヘラヘラとカラオケしてる暇あったらその電力を備蓄に回しましょうよ! 地震はおさまっても被災はリアルタイムに進行しているんです!悲痛な叫びに目をつぶるな!
そんな最中嬉しい情報が!
昔「欽ドン」に出演していた“気仙沼ちゃん”こと白幡美千子さん。気仙沼の大島という離島で民宿を営んでいます。僕の義父、義母が知り合いで、つい最近もメカブを頂いたばかりだったのですが、この震災で安否不明に。気仙沼大島も津波による壊滅的な被害を受け、火災も発生。情報もまったく入らず、連絡も取れない状態が続いていました。そんな中毎日googleの安否確認サイト“person-finder”で検索していたら、本日(3/16)づけの情報でご主人共に無事が確認されたという投稿が!いやぁ〜良かった!ホントに良かった! ただ、現状としてどこに居てどういう状況なのかまではわからないので、無事に安全な避難場所に移送され、食事や暖がとれていればいいなぁと願います。

google 消息情報 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja