遺恨のデザイン

週刊少年ジャンプキン肉マンが全盛だった小学生時代。
読者からの超人募集と言う誌面イベントに大興奮し、何体もデザインして応募。
その中でも自分的にイチオシだったのがスニーカーが顔になった『シューズマン』。
「これイケるぜ!!」と意気揚々と発表を心待ちしていましたが、結果ひとつも採用されることなく悔しい思いをしました(//∇//)
が、発表された超人の中に『スニゲーター』と言うワニとスニーカーが合わさったデザインがあり、採用投稿者数人の名前と"その他"と記載されていたので勝手に『俺に違いない( ´∀`)』と思ってました(笑)
単純なデザイン発想なので同じようなデザイン考えて応募した人も沢山いたんだと思いますけど( ̄▽ ̄)
…と言う経緯があったので、『じゃあ、あのシューズマンに陽の目を当ててやろうじゃん♪』と思い立った次第です。
当時のデザインは簡単なものだったので、よりスニーカー的なデザインを新たに描き下ろしてみました。
一般販売向け用ではないので個人的に好きなメーカーのデザインにしてみましたが、せっかくなのでちゃんと陽の目を当ててやるべく動いてみましょうかね( ´∀`)