亀戸「升本」

ん〜久しぶりの食ネタだ(笑)

今月が本業の決算月なもんで、今日は半ドン仕事終えてから地獄の“棚卸”でござんした。頭がボ〜となるのを喝を入れつつ約4時間半の作業が終了。
スタッフで亀戸にある割烹“升本”へ打ち上げ!
こちらのお店では江戸時代に亀戸でさかんに栽培されていた亀戸大根(現在は葛飾や北海道はじめ各地の契約農家で栽培)を味わうことが出来ます。


日頃散々飲み歩いているわたくしも、素敵な割烹料理はお久しぶり。


“八寸”


“焼き白子のせ茶碗蒸し”


“ふぐ刺し”


“鮑ステーキ&サーロインステーキ”


“亀戸大根寿司”


“里芋とたらの芽の揚げ物”


“亀戸大根あさり鍋”


“和風チーズケーキ”


例によって酒が進んでいたので、デザート前のお食事“茶そば”の写真を撮るのを忘れちゃったりしましたが、どの料理もホント美味美味でございました!
今度はプライベートで行こう!
ちなみに夜は20:00ラストオーダーです。
ごっつぉ〜さまでした!!