亀戸餃子



僕のお膝元の亀戸。亀戸と言えば亀戸天神が有名ですが、食で有名なのが亀戸餃子。か〜な〜り久しぶりに来てみました。ここは餃子専門店。座るとまず1皿運ばれてきます。1人2皿がまず基本でその後は1皿ずつの注文。注文といってもカウンターに座っていると頃合いを見ておばちゃんが『もう1枚?』と聞いてきてくれるので気の利いたわんこそばみたいなシステムと言ったらわかりやすいでしょうか。1皿5個で250円。特製ラー油とからしを付けながら食べるとこれが美味い!皆さん味の好みは様々でしょうが、ここの餃子は意外とさっぱりした味なので一杯やりながらバクバクイケます(笑)
高校時代に友達数人で訪れた時の事、亀戸餃子初参戦の友達が座るやいなや『チャーハン』を注文。店のおばちゃんには『うちは餃子しかないのよぉ』と優しく諭されましたが、向かいに座っていた貫禄ある白髪角刈りのおっちゃんに『兄ちゃんギャグだよなぁ』と突っ込まれてました(笑)
お近くでまだ未訪問の方は是非。