リニューアルの春

マスクもコスも商売道具の消耗品です。
使い込んだものは味があるといえば味がありますけど、要はボロ&ボロって事です。
って事でたまたまのタイミングで沼津プロレスとながいずみプロレスのマスクリニューアルが立て続けに計6件(笑)


沼津プロレス
カテキング&ヒラキング〜

言わずと知れた沼プロメイン2キャラ。
カテキングは額の茶の文字を、ヒラキングは頬に波をイメージした模様を追加&後部の生地を変更。

〜寿太郎〜


寿太郎は唯一カラーチェンジでのリニューアルをしているマスク。
モチーフとなっている「寿太郎みかん」の品種ランクで
白顔(ノーマル)→黒顔(プレミアム)→青顔(プレミアムゴールド)
となった次第です。ちなみに今回初めて額の実の部分に「g(プレミアム‟ゴ”ールド)」の文字が入っちゃいました。

〜燦太郎〜

沼プロの試合・イベント等で欠かせない存在となっている燦太郎。
当然使用頻度もハンパなく一番痛んでいるマスクです。
今回は額の太陽モチーフの模様を一新。
他は、微妙に模様の色をマイナーチェンジした次第です。



【ながいずみプロレス】

〜アユツボン〜


顔面部のバランス調整、後頭部の幾何学模様の追加。
もともとサイド〜後頭部にかけての模様は製作時のインスピレーションでデザインしていったので、今回も同様に(笑)

〜わく太郎〜

一見沼プロの「燦太郎」と混同しかねない「わく太郎」(笑)
初作がカワイらしい印象の顔だったので、今回は多角的に少し男前にしてみました。


久しぶりにプロレスマスク三昧の日々(笑)

「春のリニューアル祭り」もひと段落です♪