特注の革と言う贅沢

f:id:yonekobo:20210125123908j:plain

 

レザーニット帽で使用している革はプロジェクト仲間のツテで特別に革屋さんに特注で作って頂いてます。

質感の調整や厚みも含めて今まで1枚単位で作って貰っていたのですが、だいたい理想の革感が決定したため少し多めに発注かけられる段階になりました。

今回のロットはもう少し薄い方がいいなぁと言う厚みではありますが、何とかギリギリ漉き加工しなくても製作可能な感じです。

これもひとえにより良いレザーニット帽を作るため。

f:id:yonekobo:20210125124154j:plain

今回の革で作った1枚。

かなり良い感じだと思います。

頭の大きさだけではなく長さや顔の形など千差万別なので似合うに会わない含めてなかなか難しい帽子なのかもしれません。

 

直近では頭回り64cmと大きいサイズの方からオーダーがあり製作の上納品。

すると、可能ならもう少し深目だと嬉しいと言うお声を頂いたので返品していただいて型紙修正した上で新規製作して再納品。

『バッチリです!大事にします!』とご満足していただけました。

せっかくオーダーされるなら100%に近い満足感をご提供したい。

明らかな《とんでもクレーム》は受け付けませんが、何かご要望があれば可能な限り対応してひとつひとつ丁寧に仕上げてます。

 

1人でも『これ欲しかった!』と言う方の目にとまるといいなと思います。