『イン・ザ・ヒーロー』

2014年秋全国ロードショーの唐沢寿明さん主演映画『イン・ザ・ヒーロー』(東映

アクション映画やヒーロードラマを支える裏方や俳優へのオマージュ作。
「満身創痍(そうい)で日々、仕事に取り組む大ベテランのスーツアクター本城渉(唐沢さん)が、新人俳優との対立を和解をへて、ある日、日本で撮影中のハリウッド大作アクション映画の危険な殺陣を演じるよう、指名される」という物語。

この映画で唐沢さんや他キャストが着用するマスク製作をよね工房が担当させていただく事になりました。

この映画のスタイリストを担当されているのが若手の頃からSIMAに出入りしていた映画・舞台専門スタイリストの浜井貴子さん。
数々の映画や舞台を担当されている有名スタイリストさんです。

今回師匠から浜井さんを紹介され、よね工房が担当させていただく運びとなりました。

参考はありつつもデザインから任せていただいたので数パターンデッサンし、その中から絞り込み、監督さんのOKもらいました。

唐沢さん用のマスクは仕上がり、近日の衣装合わせでサイズ等確認の運び。

着物職人さん、特撮コスチューム職人さん達がそれぞれ衣装製作中です。

各種メディアにおいてキャスト、ビジュアル発表はまだされていないので画像や詳細はアップできませんが、キャストの若手俳優Fくん、ベテラン俳優Tさんの被りモノも随時製作していきます。

2014年の秋…激アツです!


【イン・ザ・ヒーロー公式サイト】
http://in-the-hero.com/