SIMAスポーツ

東京は五反田にあるSIMAスポーツ。ここの社長が我師匠である豊嶋裕司氏。この業界では知らない人はいない御方です。日本のマスク職人の第一人者で、マスクだけでなくコスチュームからシューズ、チャンピオンベルトなど何でも作ってしまいます。格闘技関係に関わらずミシンに乗れば師匠には出来ないものはありません。ご実家が縫製屋さんで10代の頃から工業用ミシンに乗って、時にはドイツ軍の軍服風味のツナギを作りバイクに乗っていたというから今のSIMAイズムはその頃から確立されていたんでしょうね。
SIMAに弟子入りして早11年。今はだいたい月イチペースで五反田に行くのですが、基本的に一杯やりつつガチャガチャ話して、スロット行って、会社に戻ってまたガチャガチャ話して夜中に帰るというパターン。 内訳は8割が今後の展開を含めつつの馬鹿話、1割がもろもろの打ち合わせ、残りの1割が仕事の話です(`∇´)
師匠の奥方様には『よねさん来るなら今日は帰り遅いね』とバレバレですが、いつもいろいろ頂き物しまして、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
そんな師匠も6年程前に大病を患って1ヶ月の内に3回もオペをする一大事に(≧ε≦) 死を覚悟したという入院生活から無事にシャバに戻ってからのリカバリーが凄かった! 今や病気の事は忘れてるどころか入院前よりさらにパワーアップしてます(笑) まだまだ師匠のドギュン!というトップ引きを期待しておりますので宜しくお願いしまっすm(_ _)m 

今日は新年初のSIMA参拝でしたが・・・師匠ぉ〜、頭のあたりが変でないですかい(笑)?
いつもはこんな感じ↓