B級


よね特製もつ煮。寒い季節はこれがたまりません(≧∇≦) 飲み屋(どちらかというと赤ちょうちん系)の定番ですけど、これほど奥の深いB級グルメもないんじゃないかと思います。公営ギャンブル場なんかにも美味い“もつ煮”があって車券や舟券なんか買わず“もつ煮”を肴(他にもイカフライや醤油のおにぎり等B級グルメも食べますが)にビール飲んでガチャガチャ盛り上がる…なんてことをよく師匠とやっております( ̄∀ ̄)
普通の居酒屋で“もつ煮”を頼むと、まぁ〜ホントにちょびっとの量しか出て来ません。丼で持って来い(`ヘ´)!
という事でがっつり食べたい時は自分で作る!
これでもか!ってくらい“もつ”をぶっ込み、さらにこれでもか!ってくらい野菜をぶっ込む!
いやぁ〜堪りません(≧∇≦)
ホントは白もつ(さらに言うなら牛もつだとベスト( ̄∀ ̄))だけで作りたかったんですが今回はガツなどが混ざった豚もつミックス。ん〜やっぱり白もつだけの方が良かったなぁ(≧ε≦)
されどやっぱり“もつ煮”は美味い(`∇´) ヘルシー云々なんてどうでもいい、この『いかにも!』なB級っぷりが良いのです(^o^)/